ぶろぐる(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 求)笑い方

<<   作成日時 : 2006/09/19 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、職場で顔写真を撮る機会がありました。

名前と写真をホワイトボードに貼って、患者さんに
覚えていただこうって趣向らしいです。
院内には、専門の写真屋さん(?)も居られるのですが
話を持っていった時に、
「そういうのは職員間で撮ったほうが、いい顔に写る」
というアドバイスがあったらしく
(写真屋さんがとると、どうしても表情が硬くなるんだそうです)
同じ職場の方に撮ってもらいました。

どうやら、いい顔で写す(る?)コツってのがあるらしく
1.下を向く
2.最近あった良いことを思い浮かべる
3.前を見る
って言うのが良いらしいんですよ。
皆さんも何かの折には、試してみると良いかも?




な〜んて書いてますが、私の写真はかなり難航しました。
最近あった良いこと・・・?

・・・・・。

・・・・・・・・・・。

仏頂面の写真が何枚も並ぶなか、ようやく次第点な写真が
撮れたのは、結構時間が経ってからでした。
「本当に良かった事、思い浮かべてる?」
なんて聞かれて、とてもでないけど
「良いことなんてあったかなぁ・・・。」
なんて言えなく、
「も、も、もちろんですヨ、あはははは〜。」
と、作り笑いをしたところでパシャ。

あーもう、写真超苦手。
それよりも、最近あった良い事を思い浮かべられない時点で
人としてどうなんだろう・・・とか、ちょっぴり凹んだ撮影会でしたとさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
求)笑い方 ぶろぐる(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる